読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆとり未来創造館

ゆとりならではの目線で、世の中の見解を伝えます。

新橋よりも凄い!?五反田の飲食店事情


五反田駅とは、みなさんご存知の通り巨大企業が続々と進出を遂げるオフィス街と、住宅街を兼ねたハイブリッドな街です。
駅周辺には、大手の居酒屋チェーンが軒並み揃い、西側は近年独り暮らしエリアとして注目を浴びています。
他にも五反田だからそこ堪能できる、立ち飲み屋やせんべろ店などコスパばっちりな店がひしめいています。

それゆえ、騒がしい繁華街をイメージする人は多いのです。

しかし、、、

ぐるなび」が蓄積する飲食店データから、五反田駅周辺は意外にもあるジャンル店だけが突出していることがわかりました。

東京全体と五反田駅周辺エリアで飲食店ジャンルの占有率を比較してみると、「居酒屋」は東京全体の21.8%に対して、五反田駅周辺は35.4%と非常に高い結果に。
参考として、同じくサラリーマンの聖地新橋駅周辺の専有率が25.1%と比較しても五反田は秀でていることがわかります。

つまり、五反田は新橋よりも飲み屋が見つけやすいという事です。

あの新橋よりもですよ?

TVで酔っ払いサラリーマンの取材があれば、
間違いなく新橋駅前で取材を行っています。

という事は、居酒屋選び放題って事ですよ!

夢が膨らみますね。

隠れた名店が軒を連ねて待っています。

五反田で呑むのもいいなって思いますよね(^^)


どんなお店があるかって?

それは次回紹介します。