ゆとり未来創造館

ゆとりならではの目線で、世の中の見解を伝えます。

スーパーもたくさんある五反田に住みたい。

五反田に住んでみたい。そんな方へ五反田の良いところ集めてみました。

品川、新宿、池袋、東京20分圏内という、素晴らしい交通の便のよさ。六本木までもバス一本で行けます。

再開発が進み、五反田は道路幅が広く、歩道も整備されキレイな街です。

以前は治安に関して心配な面があった五反田ですが、最近は住みやすい街のランキング上位に入ってくるほど人気。

しかし、、

オフィス街だから、本当は住みにくいのでは?
とお思いのあなたそんなことはありませんよ。

高級スーパーから庶民的なスーパーまで充実しています。リーズナブルに買い物をしたいときは「東急ストア」や「マルエツプチ」がオススメ。東急ストアは25時まで、マルエツプチは24時間営業なので、忙しいあなたにぴったりです。


気になる家賃相場は

鉄筋コンクリート系だと1K、1R共に築15年前後で75000円~、それより新しい部屋で9万円~

木造アパートであれば1K、1R共に築15年前後で7万円~、それより新しい部屋で8万円~

交通の便利さを考慮すると、それ程高い金額ではないですね。

東京23区に引っ越しを考えられている方は、五反田を候補の1つに入れてみてはいかがでしょうか?