ゆとり未来創造館

ゆとりならではの目線で、世の中の見解を伝えます。

五反田はなんと武蔵野市に匹敵する◯◯がある。

こんにちは!

 

もはや五反田スペシャリストの西村です。

合コンでモテる五反田情報を伝えていきます笑

 

五反田駅の乗車人数は135,332人です。

これはなんと、東京都武蔵野市の人口に匹敵する人数なのです。

なるほど、これれはとても多くのひとが利用してるなと思いきや、

乗車人数1位の新宿748,157人の1/6程度なのです。

 

定期利用が79,105人なので、半数以上が仕事での利用と考えられますが、

41.5%は定期を利用していないので、プライベートでも利用の多い街と言えます。

 

昔は昼はビジネス、夜は歓楽街のイメージの五反田。

 

しかし、、、

 

今では食と住が揃った街である。

特にラーメン屋、中華、ステーキ屋もお昼なら1000円以下で、

おいしくお腹がいっぱいになるお店が多いのです。

つまり自炊をしないひとにとっては、住むのにも非常におすすめ。

東京駅や新宿駅、六本木まで20分かからずに行けますしね。

 

これから、プライベートで五反田を利用しているひとしか知らない、

食情報やとっておきスポットを取りあげていきます。