読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆとり未来創造館

ゆとりならではの目線で、世の中の見解を伝えます。

五反田TOCに理想の本棚を見つけました。

TOCは以前も紹介しましたが、人気だったのでクローズアップ。

TOC五反田駅西口から徒歩8分の場所にあります。ちょっと距離がありますよね?

しかし、、、

西口を出てすぐの所に無料シャトルバスが運行されていて、大変便利なんです。8分間隔で来ますのですぐに乗る事ができます。ただし残念ながら平日しか運行されていません。
大きなイベント展示会等は土日に開催されることが多いので非常に残念です。

さて、今回は家具屋さんを紹介します。
私は実は、椅子が大好きなんです。笑
学生の頃、世界の椅子展に行ったことがキッカケでした。
ですが今回は、本棚をメインに伝えます。

TOCの4階は家具インテリアの注目ショップが目白押しです。

国内の一流木製家具メーカーや海外インポートの高級革張りソファのショールームなどが出展しています。インテリアプラスでもご紹介しているイベント展示会もあります。

中でも一番お勧めなのが、
margherita
f:id:k08te061:20160415235217j:image

シリーズ単位等まとめて購入することが多いコミック本、漫画本。大切なコレクションを手元に置いておきたいけど収納場所がなくてお困りの方も多くおられます。そんな方におすすめなのが壁面を天井や梁下まで目一杯に有効活用できるこの大容量の壁一面のコミック本棚です。棚1コマの高さはもちろん、奥行もコミック本に合わせて設計されているので、大量のコミック本を効率的に収納することができます。

天井の高さや壁面の幅に合わせて4つのサイズからお選びいただけます。

ということですが、壁一面を本棚にするのが私の夢なのです。

壁の大きさに合わせて、フルにかべを作りたいです。

さらに、このメーカーは梁などの凹凸に合わせて木材をカットしてくれるサービスもあります。

本好きにはたまりませんよね。

いい本棚は本好きの夢。あなたも夢を叶えてみては?