ゆとり未来創造館

ゆとりならではの目線で、世の中の見解を伝えます。

スーパーに見る五反田の可能性

五反田ソニー通り沿いにあるライフ。
店舗も新しいので、いつオープンしてどういった客層に向けて営業しているのか調べてみました。

2015年5月28日にオープン。
敷地面積は約300坪です。
この辺りの地価は133万円/平米です。
高いんだか、安いんだか。。

ターゲットは地元住民や付近で働くビジネスパーソン
なのでお惣菜にしても、大きなパックのものよりも、小さな少人数用が豊富です。

さらに管理栄養士監修のお弁当まで取り扱っています。

広報担当者によると、五反田は都心の重要エリアと考え人の流入が多く需要が見込まれるとの事でした。

確かに五反田は、東京オリンピックに向けて、
再開発も進んでいますし、これからの東京を担っていく基盤的存在であり続けるでしょう。

また、ライフの商品ライナップが、ちょっと贅沢を届けられるといのも大切にしているので、五反田周辺の経済的発展にも目が離せません。