ゆとり未来創造館

ゆとりならではの目線で、世の中の見解を伝えます。

五反田初心者西村の、五反田情報。

こんにちは!西村です。
最近五反田で働きはじめまして、今までは降りたことも無かった五反田で活動しております。
しかし、、、これまで五反田で活動したことが無かったゆえに、知らないことだらけ。そこから得たワクワクできるような五反田情報を伝えていきます。

五反田は、江戸時代に「五たんだ」として出現した地名。目黒川の谷がほぼ東西に流れ、その谷周辺の水田が一区画が5反(約5000m²)あったために名づけられた。

五反田には、JR山手線、東急池上線、都営浅草線の三社三駅が通っている。
山手線と池上線は直通の乗り換え改札がある。
そして新宿駅まで山手線で14分とかなり交通の便が良い。


東京都の五反田はビジネス街として有名である。


しかし、、、


グルメな街としても大変人気があるのだ。ミート矢澤、グリルエフ・・・そんな有名店が多く並んでいる五反田で、お勧めしたいお店を次回紹介するので、お腹を空かせて待っていてくださいね。