ゆとり未来創造館

ゆとりならではの目線で、世の中の見解を伝えます。

ついにロボットが店長をする時代へ。

五反田の変わったお店見つけました。

と言うより、前から変な店名だと気になっていたのです。。

 刀削麺というお店なのですが、

刀で削る麺ってなんだよと思っていました。



実はこのお店、、、

奥の方でクールな眼差しで、明後日の方角を見てるロボット店主がいます。

実は、このロボットは康皆志(やすみなっしー)といい、ひたすら麺をシャカシャカ切り続けるロボットです。

ここはロボットが、麺をシャカシャカ切るので有名なんです。

もちもちとした食感と、漢方生薬にも使われる香辛料の複雑な味わいのお店。

サービスも充実しており、刀削麺トッピングをパクチーからネギにチェンジ出来たり、 コンディメントフリーで山椒、黒酢などもありました。 

カウンターにはフリーコンセントが有りますのでご自由に充電が可能です。 Wifiも有ります。

コンセプトがかわっているので、個人経営かと思っていましたが、

実はチェーン店なのです。

新宿や東銀座にも店舗があります。



東京では、ロボットレストランという

パフォーマンスを売りにしたお店が出ていたり、ロボットブームですね。

 実用性よりも、シュールさを売りにしたこのお店。オススメです。